【9/27 13:30~16:00】第13回JUAAビジネス・スクールワークショップをオンライン開催します
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【9/27 13:30~16:00】第13回JUAAビジネス・スクールワークショップをオンライン開催します

 2021年9月27日(月)13時30分~16時00分に、「いま、企業がMBAに求めること」をテーマに、国内又は国外のMBAを取得してベンチャー企業に関わっている4名の登壇者をお招きし、企業側からの「MBAに求めること」をお話いただきます。

第13回JUAAビジネス・スクール ワークショップ フライヤー_ページ_1

第13回JUAAビジネス・スクール ワークショップ フライヤー_ページ_2

開催日時

9月27日(月) 13:30-16:00
※当日のプログラム・登壇者の詳細については、フライヤーをご確認ください。

開催趣旨

 大学基準協会(以下、本協会)では、2008年より経営系専門職大学院認証評価を開始し、評価活動のみならず日本のビジネス教育の普及に貢献する必要があると考え、2011年から「JUAAビジネス・スクール ワークショップ」を開催しています。このワークショップでは、評価結果で取り上げた各大学院のグッドプラクティスを共有し、最新のビジネス教育のトレンドや海外の評価事情などを学ぶ機会を、あるいは日本のビジネス教育の取組みを企業や社会へ発信する機会を提供して参りました。
 ビジネスは日々変化するものであり、これに柔軟に対応し、新たな経営を生み出すリーダーとなる人材を養成するMBA教育には、社会や産業界からの期待が寄せられています。さらに、ICT技術の革新やCOVID-19の影響による日常生活の変容などに応じられるビジネスリーダーの輩出が求められています。第13回ワークショップでは、こうした環境変化の渦中にある今、日本のビジネススクールが「いま企業がMBAに求めることは何か」を理解し、「それに対してどのようなMBA教育を展開していくべきか」を考える機会としたいと思います。

使用ツールおよび配信URL

Zoomウェビナー
配信URL:参加お申し込み後、メールにてご案内いたします。

申込期日

8月24日(火)10時~9月24日(金)正午

参加方法

申込フォームに必要事項をご記入の上お申し込みください。
後日登録いただいたメールアドレス宛にZoomウェビナーのURLをお送りします。
申し込みフォームはこちら

対象者

日本におけるMBA教育を実施している大学院関係者等

定員

定員100名(先着順)

参加費

無料

この記事が参加している募集

note新エディタ

スキありがとうございます!
大学の評価を行っている公益財団法人大学基準協会の公式アカウントです。「もっと身近に」「もっとわかりやすく」をモットーに、大学のことや私たちの取組み等を発信していきたいと思います。